ペプシブルー

緑

リファラ来ちゃったので書いとくか


色はものすごく好きな青
青色1号そのものはシアンっぽいのか赤の着色料も入ってる模様


味は コーラ味のブルーハワイ
個人的には好き


コーラ風味なんだけどブルーハワイみたいな感じがする
原材料名見ても何がブルーハワイ感を出してるのか分からない
もしかしたら青色1号がブルーハワイ感そのものなのかも

検索してみたら毒性でマウスがどうのって書いてあって((;゜Д゜)ガクガクブルブル
つっても大型の哺乳類が摂取しても下痢する程度だとは思うけどね
毒性があるのでアルミニウムレーキにして体に吸収されない様にしてるってことだろうか
腎臓に問題があるとアルミニウムが蓄積されてしまって呆けるかもよってことなのか
いまいちわからん
腎臓の機能は6才程度がピークであとは衰えるだけとか聞くけど
腹下るのはいつもの事だからいいけどぼけるのはいやだのう


化学調味料でがたがた言ってるのをたまに目にするが
犬猫にタマネギ食わせ続けると死ぬけど人間は平気だったりする例などあるし
化学物質だろうが天然素材だろうがほどほどにしとけばいいと思うのだよなー
てことでこの夏はたまに飲もうかと思います


ちなみにコーラ系ではバニラコークが好きなのだが
あんまり売ってない*1
コーヒーに砂糖6杯入れる派なのであの甘さがたまらん


ペプシツイストも好きだけどペプシブルーにレモン果汁入れたらゲロ不味かった
ていうか合成着色料と酸を混ぜるとヤバいらしい


そして緑ウンコー

*1:製造終了らしい