CPUで目玉焼きを焼くというネタ

R-K2004-07-02

なんか鼻血が出るほど懐かしいネタが最近個人ニュースだかなんかの間を駆けめぐってるのですが


How to fry an egg on an XP !!
http://www.phys.ncku.edu.tw/~htsu/humor/fry_egg.html

http://web.archive.org/web/20020306050622/http://www.handyscripts.co.uk/trubador_egg.htm


2年前っすよ2年前
しかし何で台湾


追記
激しく英語ページ .tw 台湾ドメイン ディレクトリ削っても目玉焼きページと関連したモノがない
マシンスペックが激古い


以上の事から勝手ミラーとは誰も気づかないか
うん 僕だったら気づかない


兎に角補足すると
当時の最新アスロンXP1500+はthunderbirdコアとやらだったが
日本でも焼き鳥と呼ばれるほど
それまでのCPU比べ異常な熱さであった
以上をふまえての時事ネタだったわけですが
まー元ページ消滅してるからしゃーないわなー
webarchiveにも最初の画像しか保存されてないし


あと欧米では卵を割っただけで崩さないで
加熱する場合は大抵揚げ物になります
目玉揚げ
ひぃぃぃ


さらに追記
あーちがうわー
雷鳥の前が超発熱で
雷鳥は低電圧ばんだかなんかか?
焼き鳥とはクロックアップ失敗で焼け死んだときの話らしい


はてなキーワード便利すね 校正とかに


モジラサンダーバード
オープンソースDBMSサンダーバードがすでにあったから
ファイヤーフォックスになったって経緯でFAですか
誰か調べてキーワードなおしなさいよ


僕は30時間くらい起きてるのでアレ
3時間ほど前に牛乳1リットル飲んで
前日のペプシブルーを強制排出したので寝ようと思います


青ついでに
Sankei Web「不可能な「青いバラ」開花 サントリーが世界初」


ついつい追記
スラッシュドット ジャパン | CPUで目玉焼き
当時のスラドの記事キター
いや探したんですけど
ていうか寝ろよ



ついついつい追記 17時くらい
うーひょひょひょ
寝てないとほんと駄目だね 上の方は9時から10時くらいに書いたと思う


で追記部分
モジラはブラウザではなくwebいろいろ環境な分けですな
ネスケにおける コミュニケータ
ネスケにおけるナビゲータがファイヤーフォックス


でメーラがサンダーバード
webブラウザがファイヤーバード改めファイヤーフォックス
DBMSfirebirdだったよ


ネスケは4種類くらいのソフトで出来てたと思うけど
ほかにも何とかバードあるのかな